2009年01月18日

クリアリング・・・その後の夢

なぜクリアリングするのか・・・シンプルを求めるのか・・・


もっともっとを望むより、本当の幸せは自分の中にあると思ってるから。
よく旅行行って来て「やっぱりウチが一番!!!」って言っている心境っていうのかな・・・

よく言うでしょ・・・足りるを知るって。


私はね・・・自分探しって思って実践しているけど、ほとんどの本では自分探しをする上で自己啓発的にもっともっとを望んでる気がする。それも素敵だと思うけど、今いる足元をもっと見ても自分の幸せ探しは出来る気がしてる。



私はいつかトランク一つでこの部屋を出たいって思ってる。
もちろん愛する人とそれから先一緒に暮らすこと前提で(笑)



部屋のインテリアって大好きだから、あれをこうしたい。これをこうしたいっていう願望はすごくあるほうだと思ってる。
でも、そのたびに「それって本当に必要???」って自分に問いかけるクセみたいなものがついてる。




もっともっとクリアリングしていきたい。
ザ・シークレットって本知ってるかな・・・

とっても有名な本なんだけど、自分の創造が現実を創り出すってこと。類は友を呼ぶっていう感覚・・

その本に自分の部屋を見直し、まだ見ぬ彼の生活共有スペースを自分で創り出すことによって現実となった話。


まんざらでもない。




私はそんな考えをどこか信じてる・・・いや・・・信じたいって思ってるっていったほうがいいのかな。



トランク一つでここを出ることが出来たら最高だなって本気で思ってる。
だから一つ一つ吟味して、本当に必要なものだけを持って行きたい。
思い出すらクリアリングしてもいいって思ってる。



よく嫁入り道具は列をなして延々と運ぶ風景が目に浮かぶけど、これから創っていく新しい未来のほうが私にはとても魅力的だ。お金とか名誉とかでは計り知れない価値観だと自負してる。




そんな夢だって描くのは自由だ。
そんなふうに描ける時代、国、環境、そして自分の心と体に感謝したい。





だから近い将来私はきっとトランク一つでこの部屋を出るだろう。
そしてお金で買えない、最高の幸せを手に入れられるって信じてる。



人に依存とかっていうんじゃなくて、与えてもらうより、与えていきたい。
クリアリングデイズも愛する人と奏でていきたい。





私はその日を夢見て今日もクリアリングするのです。
本当に必要なものだけをこの鞄に詰め込んで・・・・


同じカテゴリー(clearinglife)の記事
シンプルキッチン♪
シンプルキッチン♪(2009-01-16 23:35)

贅沢な一日
贅沢な一日(2009-01-02 10:44)

気分上々
気分上々(2009-01-02 10:17)

本当のきれいって?
本当のきれいって?(2009-01-02 00:05)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。